【ワークショップ】「刻印(こくいん)キーホルダー」を作ってみよう

 

【ワークショップ】「刻印(こくいん)キーホルダー」を作ってみよう

 
 
革細工。
 
使えば使うほど風味も出てきて愛着も湧いてくるアイテムだと思います。
 
でも、そんな革細工を、もしも自分自身で作れたらさらに特別なものになることでしょう。
 
このワークショップでは、レザークラフト(革細工)歴20年以上のベテラン職人さんと一緒にゼロから「ものづくり」の楽しさを教えて頂けます。
 
もちろん、出来上がったキーホルダーは、「自分で作ったキーホルダー」としてお持ち帰り頂けます。
 

 
「刻印(こくいん)キーホルダー」ワークショップを担当してくれるのはこの人
伊藤真紀さん
レザークラフトNARAとして20年以上革細工に取り組む。
仕事としては、主に厚い皮を使った革細工を中心に制作活動を続ける。
 
今回は、アルプスシティ・マーケット用として、主に子どもたちに革細工の楽しさを知ってもらいたいと独自のワークショップを考案。
 
<伊藤真紀さんからのメッセージ>
これまで行ってきたワークショップでは、素直な子供たちのかわいい笑顔や一生懸命に作って完成した時の喜ぶ姿を見て、とても楽しい時間を過ごせました。
革に刻印を打つ作業は楽しいので是非体験してください。
 

 

ワークショップ参加費用

 
200ALP もしくは 200円
 
ワークショップでは、キーホルダーを2つ制作します。
もちろん、2つともお持ち帰り頂けます
 

対象年齢

 
すべての方(お子様も大歓迎です)
大人から小さなお子様まで、お楽しみ頂けます。
 

開催日と開催時間

 
10月29日 10時00分〜16時00分
10月30日 10時00分〜16時00分
 
※ワークショップは随時開催しています。お気軽にお声がけください。