【飲食】Sabou しが <特製>秋の里山彩り弁当
【飲食】Sabou しが<特製>信州・秋の里山彩り弁当
里山にひっそり佇む古民家食堂 Sabou しがさんが、アルプスシティ・マーケットのために信州の里山の秋の恵みがギュッと詰まった<特製>のお弁当を提供してくださいます。
それが「信州・秋の里山彩り弁当」です。
地産地消をベースに丁寧に丁寧に作ってくださる、「信州・秋の里山彩り弁当」のこだわりポイントはこちら。
● この時期ならではの里山の恵み(きのこや山栗など)
※自然が相手なので、具体的な内容は当日のお楽しみに!
● 信州まつもと(旧四賀村)でとれた有機栽培のお野菜
● 安曇野放牧豚fg(freely glow and glow)
Living with Natureな社会の実現は、信州まつもとエリアの地域通貨AC pay(アルプスシティ・ペイ)にとって最重要課題です。
里山の健康にとって重要なのは、適度に「木を使っていく」こと。
信州まつもとはもっともっと「木を使う社会」に変革していけると思います。
「信州・秋の里山彩り弁当」は、信州まつもとエリアで伐採されたアカマツを使ったお弁当の容器でのご提供となります。
信州まつもとの里山を大切にする気持ちとともに、信州の秋の恵みを味わってください。
「信州・秋の里山彩り弁当」は、アルプスシティ・マーケット初日(2022年10月29日)限定の商品となります。
数量限定・事前予約優先です。
「気になる!」という方は、是非、事前予約をお願いいたします。
この機会に、信州の美味しさが詰まったSabou しが さんの<特製お弁当>をお試しください!
特製弁当の事前予約をする
「信州・秋の里山彩り弁当」を作ってくれるのはこの人
田中ゆかりさん
Sabou しが オーナー。
その土地に逆らうことなく、その土地で無理なく出来る食材を使うことを、また、調理に際しては、顔が見えて伝わるものであったり、無駄なコストをかけずに入手できるもの、季節感のあるものが大事との思いで仕事を手がける。
食材の調達に関しても、「特定の料理を作るためにわざわざ調達」というアプローチではなく、「この材料があるから、これで作ってみよう」と楽しみながら創意工夫していくことが、結果的に、作り手と食べてくれる方のストレスを減らし「笑顔」を増やしてくれるのではとの思いで日々の仕事に向き合う。
お値段
1,000ALP(信州まつもとエリアの地域通貨AC payでお支払いの場合/要事前予約)
※ ALP(アルプ)は、地域通貨AC payの通貨単位です。1ALP = 1円です。
1,100円(1,000円+税)(日本円でお支払いの場合/要事前予約)
【AC pay払いについて】
「信州・秋の里山彩り弁当」を、心を込めて調理してくださる田中ゆかりさんへの感謝・応援・共感の気持ちは、「贈るように払おう」がキャッチフレーズの信州まつもとエリアの地域通貨AC payで!
AC payへのチャージは、アルプスシティ・マーケット会場受付にて現金で行うこともできます。
アルプシティ・マーケットは、デジタル地域通貨AC payの実証実験も兼ねたイベントです。
この機会に、デジタル地域通貨の実証実験へのご参加をご検討下さい。
よろしくお願いいたします。
お弁当の受け渡し場所
アルプスシティ・マーケット会場
〒390-0811
長野県松本市中央2-1-12 壱山ビル
花時計公園に面した蔵のような外観の建物です。
JR松本駅から徒歩5分(Googleマップ等で、花時計公園を目がけてお越し下さい)
事前予約
「信州・秋の里山彩り弁当」は、数量限定・事前予約優先でのご提供となります。
また、お弁当の提供は、アルプスシティ・マーケット初日(2022年10月29日)のみとなります(日にちをお間違えないようにお願いいたします)。
申込サイトにて「1,100円(1,000円+税)」と価格表示されていますが、これは【日本円払い】の金額です。
地域通貨AC pay払いの場合は、「1,000ALP」で「信州の里山の秋の恵みがギュッと詰まった<特製お弁当>」をお楽しみ頂けます。
AC payについては、当日、【現地払い】でお支払い頂けます。
ご購入の際、【現地払い】をご選択下さい。