【宿泊】安曇野地球宿

 

【宿泊プラン】安曇野地球宿

 
「この地球上の色々な国の人たちがやって来て仲間になれる宿を創りたい」。
 
その思いが、宿の名前「安曇野地球宿」には凝縮されています。
 
安曇野地球宿は、北アルプスの麓に広がるリンゴ畑の中に位置する築90年の農家を仲間たちと改修したゲストハウスです。子ども連れファミリーも安心してご宿泊いただけます。
 
宿主と、また、その日泊まり合わせたゲストと一緒に美味しく食べるご飯は、安曇野地球宿に泊まることの醍醐味です。
 
宿で知り合ったゲスト同士の交流もこの宿に「わざわざ」足を運んで泊まることの魅力ですが、是非、オーナーの増田望三郎さんに直接会って、たくさんのお話をしてもらいたいと思います。
 
増田望三郎さんは、安曇野地球宿のオーナーでありながら、安曇野市議会の議員さんでもいらっしゃいます。
 
「これからの地域」であるとか「地域の未来」について関心を持っている方には、是非、安曇野地球宿のあり方を体験し、オーナーの増田望三郎さんと、夜に朝にたっぷりとお話しください。
 
近くには眺めのいい温泉や子どもが一日遊べるアルプスあづみ野国営公園、ワイナリーなどもあります。オーナーがやってる田畑での農業体験も可能です。
 
夢や思いを語り合い、人と人の心が通い合う場としての安曇野地球宿。
オーナーの増田望三郎さんからは、「夢の相談、移住の相談もどうぞ。移住促進のシェアハウスも別途やっていますよ」とのメッセージを頂いています。
 
 
お部屋について
築90年の古民家を改装していますので、立てつけが悪い部分などあります。
また、部屋と部屋との仕切りはふすまや障子程度です。
完全なプライベート空間が難しいことをご理解ください。
 
そのかわり、「交流や地域のことを深く知りたい!」という点に関しては、ご満足頂けると思います!
 
AC pay正規加盟店
安曇野地球宿は、AC payの正規加盟店です。
信州まつもとエリアの地域通貨AC payにて、「贈るように払う」体験をして頂けます。
その他、日本円でもお支払い可能です。
 

詳細情報

住所長野県安曇野市三郷小倉4028-1
宿泊料金料金:1泊2食(夕食、朝食付)    大人:5500円    小・中・高校生:4500円    年少・年中・年長:3500円    それより下は無料    素泊まり    大人:3500円    小・中・高校生:3000円    年少・年中・年長:2500円    それより下は無料
チェックインIN /午後 OUT /午前
主な体験田植え、野菜定植、ブルーベリー収穫、稲刈り、エゴマ収穫
主な設備洋式トイレ、和室、布団、ファンヒーター、薪ストーブ、Wi-Fi
予約電話またはウェブでご予約ください(空いていれば当日でも可)
電話080-5486-6111
ウェブサイトhttps://www.facebook.com/chikyuyado/