【ツアー】都市計画家倉澤聡さんと巡るどこまでもディープな松本街歩きツアー

 

【ツアー】都市計画家倉澤聡さんと巡るどこまでもディープな松本街歩きツアー

 
街を歩く。
 
城下町まつもとの魅力の1つは、「歩いて楽しむことができる街」だというところにあると思います。
 
車のスピードでは絶対に気がつきませんし、自転車でも見逃してしまうものが多いと思います。
 
実際、まつもとには「歩くことでしか見えない景色」がたくさんあります。
 
 
では、どこを、どのように歩いたら良いのでしょうか。
お店の情報は、「ガイドブック」を見ればわかるかもしれませんが、歩く情報についてのガイドはなかなか見当たりません。
 
 
今年度のアルプスシティ・マーケットでは、「歩ける街まつもとの歩き方」についての圧倒的な第一人者である都市計画家の倉澤聡さんが案内してくださる「どこまでもディープな街歩きツアー」をご用意しました。
 
タモリさんの人気番組に「ブラタモリ」がありますが、「ブラ倉澤さん」もディープです。
 
所要時間は90分。
観光で松本にいらっしゃる方はもちろん、松本で生まれ育った「地元の方」にとっても多くの新発見のある、充実した90分になると思います。
 
歩ける街・まつもとの魅力を、倉澤聡さんの案内のもと、実際に歩くことで「体感」をしてみませんか。
 
参加には、予約が必要です。
事前予約をお願いします。
 

ツアーに参加する

 

ツアー案内人:倉澤聡さん

 
都市計画家。
 
1975年松本生まれ。大学では経営システム工学、大学院では都市デザインを学び、フランス国立土木学校などで「交通と持続可能な発展」修士プログラムを修了。
 
帰国後は様々な形で「都市」に関わる活動を行う。行政との関わりでは、松本市の都市デザインアドバイザーなどを長年にわたって務めている。クラフトフェアまつもとの交通問題対策および工芸の五月の企画運営などを通して、「まちを面白くすること」を幅広く仕掛けている。
 
松本の地理、歴史、人々の営みがどのように松本の街に影響しているのかについて、学問分野を横断した広く深い洞察力を発揮しつつ「都市としてのまつもとの未来」を構想中。

 

ツアー参加費用

 
300ALP(信州まつもとエリアの地域通貨AC payでお支払いの場合/要事前予約)
※ ALP(アルプ)は、地域通貨AC payの通貨単位です。1ALP = 1円です。
 
500円(455円+税)(日本円でお支払いの場合/要事前予約)
 
 
【AC pay払いについて】
倉澤聡さんへの感謝・応援・共感の気持ちは、「贈るように払おう」がキャッチフレーズの信州まつもとエリアの地域通貨AC payで!
 
AC payへのチャージは、会場受付にて現金で行うこともできます。
AC payについては、こちらの説明をご参照下さい。
 
アルプシティ・マーケットは、デジタル地域通貨AC payの実証実験も兼ねたイベントです。
 
この機会に、デジタル地域通貨の実証実験へのご参加をご検討下さい。
よろしくお願いいたします。
 
 
 

対象年齢

 
すべての方(お子様も歓迎します)
大人からお子様まで、お楽しみ頂けます。
約90分間、徒歩でのツアーとなります。
 
街歩きなので特別な服装等は必要ありませんが、歩きやすい服装や靴でお越し下さい
 

開催日と開催時間

 
10月29日(土) 10時00分〜(約90分)
 
※ 出発10分前の9時50分までに集合して下さい。
※ 事前にお申し込み頂いている方がお見えにならなくても、時間になったら出発します。余裕を持ってご集合下さい。
 

集合場所

 
アルプスシティ・マーケット会場の1階
長野県松本市中央2-1-12 壱山ビル
 
花時計公園に面した蔵のような外観の建物です。 JR松本駅から徒歩5分(Googleマップ等で、花時計公園を目がけてお越し下さい)
 

ツアーお申し込み

 
ツアーは、最大10名程度を予定しています。
先着順で締め切ります。
 
申込サイトにて「500円」と価格表示されていますが、これは【日本円払い】の金額です。
 
地域通貨AC pay払いの場合は、「300ALP」でツアーにご参加頂けます。
AC payについては、当日、【現地払い】でお支払い頂けます。
ご購入の際、【現地払い】をご選択下さい
 

ツアーに参加する